FC2ブログ

プロフィール

ろっこ

Author:ろっこ
ろっこ(41)です。
旦那(41)息子(14)娘(11)の4人家族。

ブログを始めて早5年経ちますが、家計は全く改善されず、
子供が大きくなるにつれて出費も増え、
毎月赤字は膨らむばかりです。

きちんと現実を見て、家計管理と向き合っていきたいと思います。

ネット収入のメインはげん玉です。
⇒PWが不明で、全然ログインしていません。
 そろそろ違うサイトを使おうと思っています。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:片付け
テレビ東京でやっていた「家のモノ全部出して!?3日でお家ダイエット「奇跡の片付け&不用品がお金に!」」を見ながら今夜もお片付けしました。
見えるところ、と思っていましたが、また見えないところをやりました。

まず、小さい引き出し4段の棚をリビングに持ってきました。
わたしの小部屋で手芸の材料を入れていましたが、違う引き出しを購入したので、リビングに。

1段目
メモ帳、付箋、封筒、シール、単語帳

2段目
ディズニーのパスポート入れ

3段目
デジタルビデオ、DVDに焼くための機械

4段目
デジカメ、メモリーカードリーダーなど

ついでにこないだ残すことにしたコード類を少し減らして、袋に入れました。
箱に入れっぱなしだと埃まみれになっちゃうので。
でも、コードの袋の収納場所はまだ決めていないので、とりあえずリビングのクローゼットの中に入れました。

続いて、文房具の引き出しの整理です。
メモ帳類は4段の引き出しにしまったので、それ以外です。

同じ種類の物は1〜2個だけ見えるようにして、その他は見えないように収納しました。
修正テープは、カートリッジを含めて8個もありました。
201908210019086f6.jpeg


テープのりやハサミ、ホチキスも複数個ありました。
ペンを減らしたかったのですが、今回は諦めました。
ペンだけ袋に入れたので、今度試し書きして減らしたいです。

前回の洗面所の整理から捨てた物です。

その1(5個)
20190820195524261.jpeg

左上から
娘製作の陶器・・・学校の授業で作ったみたいです。
釉薬が塗られてないので、半分ひび割れていました。
リップ・・・これも娘のです。洗面所の引出しで発見。なぜかベトベトしているので、捨てます。
軟膏・・・使用期限が2014年でした。
これ以外にもう1つ軟膏を捨てました。
ピンクの靴紐・・・スニーカーの靴紐です。ピンクは派手すぎたので、黒に付け替えました。
メガネ・・・わたしの古いメガネです。度も合ってないし、フレームは歪んでいます。新しいのを春に買ったので、捨てます。

その2(6個)
20190821001831d1c.jpeg

iPhoneの充電コード 4本・・・これでも半分残してます。
auのアダプター・・・これも他にいっぱい持ってるので、捨てます。
コードをまとめるベルクロ・・・コードに付けておかないと使わないので、捨てます。

その3(5個)
20190821001918b78.jpeg

定規 2本・・・使いづらいのは捨てます。たけのこの里、可愛いですけどね。
修正テープ・・・外側のプラスチックが割れてたので、捨てます。
消しゴム・・・小さくて使いづらいので。
ロールケーキの食品サンプルのセロテープケース・・・蓋の部分が取れて、反り返っちゃってので捨てます。
文房具、可愛いの大好きですけど、やっぱり使いやすさを重視します。

今回捨てた物 16個
捨てた物合計 77個

100個までもう少しです。

ホントに少しずつですが、家が綺麗になっていくのは嬉しいです。
明日こそ、テレビボードを片付けます!!

よかったら、応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 我が家のお金事情 all rights reserved.Powered by FC2ブログ